わたしの旅日記

高校生ですが一人旅します。

2015/9 北欧珍道中 その⑤〜デンマーク/コペンハーゲン〜

はろーAnnenaです(´▽`)

やっとの思いでデンマークカストロップ国際空港に到着〜

Wi-Fiが通ってるので早速つける。

北欧はWi-Fiがどこでも開通してるから便利だね(*^o^*)
だいたいどこの施設入っても使えます。レストランしかりカフェしかり。


とりあえずお金をおろす。
ぶっちゃけ現金なくても問題ないと思います。
スウェーデンでは現金おろしませんでした!大丈夫でした!
困るのはトイレに行くときくらいですよ。(お手洗いは有料なのです)

デンマークのコインはハートマークが入ってて可愛いので持っててもいいかもしれませんね。


そんでもって…

地球の歩き方には"コペンハーゲンカード"なるものがあるって書いてあるんですよね。

だからインフォメーションカウンターまで行って

コペンハーゲンカードが欲しいんだけど」

お姉さん「何それ?」

あれ?おかしいな?

地元の人は知らないみたいですよ。
お求めの方はホテルなどで入手すべきかもしれません。

結局コペンハーゲンカードは使わずに市内を回りました。
割高かなーっと思ってましたがそうでもなかったのです。
理由は後ほど〜


列車に乗って宿泊場所を目指す。
それでね〜大人たちがね〜私に英語を喋らせようとするんですよ〜
「何ごとも経験!」とか言っちゃってさ。

空港職員のお兄さんにどうかしたの?とネコさんが聞かれてましたが、「彼女に経験を積ませたいから私たちはノータッチよ〜」とか言って。
※ネコさんは英語ペラペラなのですよ

いや、まずお兄さん、私を助けてよ。「ははは〜そうなのか〜」じゃなくて。

結局、窓口で困った顔して駅名見せたらチケットくれましたけどね!!喋ってないけどね!!


問題のチケット↓
f:id:Annena:20160315191345j:image

━・━・━・━・━・━・━・

今回はホテルが高かったのでネコさんがAirbnbで探してくれました。

これね、それなりに英語力がないとなかなか辛いと思うよ。

私は洗濯の仕方の説明わからなかったllllll(-ω-;)llllll

英検準2くらいの英語力じゃ通用しないのね〜

お部屋はとても快適でしたよ〜

どうやら「不在の間家を貸してる」わけでないようです。
二軒ほどもってて片方を民泊用に貸してるみたい。

このお家のカレンダーには私たちが帰った一週間後くらいにまた滞在予定が書いてありました。

━・━・━・━・━・━・━・

ではでは長くなったのでこのへんで!!ヽ(・∀・)ノ