わたしの旅日記

高校生ですが一人旅します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:一人で伊豆まで行ってみた

お久しぶりです。Annenaです。今回は北欧旅行記はお休みしまして番外編です。タイトルそのまんまです。伊豆まで行ってみました。重要なのはココです!「行ってみた」行っただけなのですよ。なぜなら部活の合宿に遅刻して行ったからです〜twitterを見てる方は…

2015/9 北欧珍道中 その⑤〜デンマーク/コペンハーゲン〜

はろーAnnenaです(´▽`)やっとの思いでデンマーク・カストロップ国際空港に到着〜Wi-Fiが通ってるので早速つける。北欧はWi-Fiがどこでも開通してるから便利だね(*^o^*)だいたいどこの施設入っても使えます。レストランしかりカフェしかり。とりあえずお金を…

2015年9月 北欧珍道中その④〜まだまだフィンエアー〜

こんにちは!Annenaです!ヴァンター国際空港でトランジット。まず思ったのは日本人はおろか東洋人がいない…みんな金髪〜羨ましい〜彼らから見たら日本人の真っ黒な髪はどう見えるんでしょうね(´-`).。oO若干ですが視線を感じますよ。今回のメンバーは目立…

2015年9月 北欧珍道中その③~フィンランドでトランジット~

さっそく北欧を感じる こんにちはAnnenaです。 北欧のイメージってなんですか? デザイン?寒さ?ムーミン? 私の第一印象は 寒い!! 日本の9月仕様の服装だったので死にそうでした。 ユーロ圏なのでここで入国審査です。 先ほど登録した自動チェックインが…

2015年9月 北欧珍道中その②〜フィンエアーに乗ってみる〜

やっと飛び立ちますよっ はろー。Annenaです。 やっと成田から離れます。 おーう、マリメッコだっ ↑いつどこでどうやって撮ったかわからない写真 何台がマリメッコ柄が飛んでるみたいですね。 このとき「全部お花柄なのかな〜おしゃれだな〜」とか思ってたア…

2015年9月 北欧珍道中その①〜成田編〜

こんにちはAnnenaです。 やっと成田です(*・∀・) さてさて、私たちはフィンエアー11:00の便だったので9時前には第二ターミナルに到着。ここで旅のメンバーと集合です。 実は私、クマさんのこと全然覚えてなかったんですよね。 私「あれ?クマさん初見??」 …

2015年9月 北欧旅行準備編その②

情報収集は私の仕事 母「チケットは取れたから後よろしく☆」 とゆーわけでとぼとぼとガイドブックを買いに行く。 海外旅行の場合2冊くらい買うとちょっとずつ内容が違って面白いですよ。 私が買ったのは、王道"地球の歩き方" A29 地球の歩き方 北欧 2015~201…

2015年9月 北欧旅行準備編その①

シルバーウィークに弾丸旅行家族旅行ではなく、いちおう福祉研修です。メンバーは私、母、母の友人クマさん(男)、母の友人ネコさん(女)、ネコさんの息子さんの5人。この研修(あえて研修という)は飲み会の席で決まったそうですよっというか、直前まで私は冗談…

ブログはじめました!

こんにちは。Annenaです。 タイトルどおりブログはじめました! 今年(2016年)の夏に北欧に行くことになったのでその内容や、準備の様子などつづっていきたいと思います。 普段ツイッターで美容アカウントなので変なかんじするかもしれませんが、まぁ・・・…