わたしの旅日記

高校生ですが一人旅します。

2015/9 北欧珍道中その⑥〜スーパーに行ってみる〜

こんにちは。Annenaです(=゚ω゚)ノ

毎日更新する!
と最初は意気込んでいましたが、成績表が配られ、頭をガツンっ!とやられました。
更新できるときに更新していきたいと思います。゚(つД`)゚。

バカは辛いぜ…( ;´Д`)




さてさて
北欧旅行の続き、到着した日のお話です。

北欧諸国は物価が高いので極力自炊することにした私たち。

スーパーに行く。

デンマークはイヤマが有名ですが、この時間はやってなかった&高いので普通のスーパーに行きました。

自炊したいからスーパーに行きたい!ってときはイヤマはオススメしません。
日本でいう三浦屋みたいなもんです。
高級スーパーです。



スーパーをうろうろする東洋人。
周りはみんな金髪なので変な光景。



会計するときに事件は起きました。

クマさん、財布を無くす。

英語をまったく喋れないクマさんは日本語で「困った困った」といい、レジからいったん荷物をおろす。

ヨーロッパ全域なのかはわからないですけど、レジがベルトコンベアーになっててそこに商品を置くんですよね。

ベルトコンベアーから急に東洋人が商品下ろしただしたらそりゃ困惑するよね。

レジ打ちのおねーさんに「彼はどうしたの?」と聞かれましたが、説明めんどくさいので肩をすくめておく。

結局ありましたので、ご心配なさらずに笑(カゴの一番下に入ってた)



さてさて、買ったものですが、
f:id:Annena:20160316154056j:image

○プラム
○トマト
○サンドイッチ
○アイス
○ヨーグルトドリンク
○ジュース
○ポテチ

ヨーグルトドリンクはとても濃くてめちゃ美味しいので飲むべき。
私は毎日飲んでましたね〜。
まぁ、普通のジュースの表記がわからなかったってのもあるんですけど…

ポテチはディル味!!
クセになるー!もう一回食べたい。。
ディル苦手なんだけどポテチだと全然いけますね( ̄ー ̄)bグッ!!
(ダイエッター的には失ry)
f:id:Annena:20160316154529j:image
前はIKEAに売ってたみたいですよ。
今はわからん


アイス
f:id:Annena:20160316182107j:image
これがかなりのクセものでした。
ラクリス味
ほんとどこにでもあるよ。
ネコさんがチョコレートと間違って買ってきたんですよ。

一口、二口はいける。
完食は無理でした。

クマさんと私以外は食べきってたので人によるのかも。

売店とかにもサラッとまじって売ってます。
写真に騙されないように…


クマさんはビール
f:id:Annena:20160316182932j:image
デンマークスウェーデンはスーパーで売ってるお酒はアルコール度数3%以下?なんですって
このときはまだそれに気づかず

クマさん「なんか薄いんとちゃう?(クマさんは独特な関西弁をry)」

持参したビールを飲んでました。

クマさんは自他ともに認める飲兵衛なのでビール6缶と焼酎の一升瓶を持ってきてた。



この日はもう夜なので就寝〜


ではではこのへんでヽ(・∀・)ノ