わたしの旅日記

高校生ですが一人旅します。

2015年9月 北欧珍道中その②〜フィンエアーに乗ってみる〜

やっと飛び立ちますよっ

 
はろー。Annenaです。
やっと成田から離れます。
 
f:id:Annena:20160314200426j:image

おーう、マリメッコだっ

f:id:Annena:20160314200445j:image
↑いつどこでどうやって撮ったかわからない写真
 
何台がマリメッコ柄が飛んでるみたいですね。

このとき
「全部お花柄なのかな〜おしゃれだな〜」
とか思ってたアホの子は私です。
 
乗るとアメニティがマリメッコ柄なんですよね。フィンランド…全面に推してくるね…
 
座席は大きい人には狭いかなぁと感じるくらいで私はチビなのでそれほど気にならなかった。
映画もオンデマンドだし、種類いっぱいるし、タッチパネルだし。
 
クマさんは途中で画面壊して見れなくなったので自前のパソコンで松竹映画みてましたけども。
 
機内食1食目
f:id:Annena:20160314201614j:image
照り焼きチキン的な?味は普通に美味しかった。
確かパスタかどっちかを選べたような気がするけど…覚えてません笑
 
機内食2食目
f:id:Annena:20160314201831j:image
あら、こんなところにひと目で義理だとわかるチョコが!
 
焼うどん的なやつは普通に美味しかったんですけど、紅ショウガは紅ショウガではなかったですね笑
こんなものあるのか!!みたいな味がしました。(美味しくなかったヨ)
 
お口直しに残しておいたマイセンのカツサンドを食べたので満足です←
 
 
 
でね、機内が暗くなるじゃないですか。そしたらね、画面の下に英語で「アイスクリームが後ろにあるからとってね」という表示が出てたんですよ!
しかし2-4-2列の座席の4つ席の真ん中だったため取れず…(´o`;
隣の席の母とクマさんは気づかず…( ;´Д`)
 
通路を通る人が嬉しそうにアイスクリーム(スーパーカップミニ)を持ってるのをじとーっと見る。
スーパーカップなんて日本でいくらでも食べれるのにね。食い意地がはってるのですよ(ダイエッター的にはry)
 
後はひたすら寝てたなぁ
 
もう一つ!
外を見れるカメラが離着陸時も見れて面白かったですよ〜
 
 
それにしても日本人の多さよ。
シルバーウィークだったからっていうのもあるだろうけどね。
《北欧5日間の旅!!》みたいなツアーなんでしょうかね。
 
 
 
さあ!とうとう着くぜ!フィンランド!!(フィンランドには滞在しない)
 
ではでは〜ヽ(・∀・)ノ