わたしの旅日記

高校生ですが一人旅します。

2015年9月 北欧珍道中その③~フィンランドでトランジット~


さっそく北欧を感じる

 こんにちはAnnenaです。

 

 北欧のイメージってなんですか?

デザイン?寒さ?ムーミン

 

私の第一印象は

寒い!!

日本の9月仕様の服装だったので死にそうでした。

 

ユーロ圏なのでここで入国審査です。

先ほど登録した自動チェックインがかなり役に立ちます。

長蛇の列に並ばなくて済む!!

こういうとき日本人でよかったなと思う。最初ちょっと戸惑いますけどね。

 

フィンランドの国際空港、ヘルシンキ・ヴァンター国際空港はお店がいろいろあって面白いです。

f:id:Annena:20160315180058j:image

ぬいぐるみがいっぱいあるところとか

高校生ですがぬいぐるみ大好きです

ムーミンの置物(等身大?)

 f:id:Annena:20160315142758j:image

なんとここで次の飛行機が1時間のディレイ!!

 

暇になってしまったのでカフェに行ってみる。

f:id:Annena:20160315142956j:image

本場の!!シナモンロール!!!

f:id:Annena:20160315143015j:image

あと最後まで名前がわからなかったお菓子。

 

最後に食べたのが不思議な味の焼うどんだったので腹ペコです。(一目で義理だとわかるチョコは食べずにとっておいた)

美味っ。

ここで気づいてしまったんですが、周りの方々は高身長&金髪&堀の深い顔!

日本人劣等感!!!!!

この先ずっと思うことを初めて感じる。

 

ではでは!ヽ(・∀・)ノ