わたしの旅日記

高校生ですが一人旅します。

2015年9月 北欧旅行準備編その②

情報収集は私の仕事

 
母「チケットは取れたから後よろしく☆」
 
とゆーわけでとぼとぼとガイドブックを買いに行く。
海外旅行の場合2冊くらい買うとちょっとずつ内容が違って面白いですよ。
私が買ったのは、王道"地球の歩き方"

 

 

 

A29 地球の歩き方 北欧 2015~2016 (地球の歩き方 A)

A29 地球の歩き方 北欧 2015~2016 (地球の歩き方 A)

 

 

 

 

そして"ララチッタ"

 

 

 

北欧 (ララチッタ)

北欧 (ララチッタ)

 

 

 

 

ララチッタを選んだのは各国の通貨が一覧で載ってたから…だったと思います。
でも、これ持っててよかったですよ。なぜならガムラスタンの詳しい地図があったから。迷ったとき助かりました。
 
 
 
それにしてもさ…
北欧諸国情報少なすぎ!!
 
地球の歩き方で比較するとわかるけどパリとかウィーンなんて都市だけで分厚く一冊あるんだよ??
不安になるよね!( ;´Д`)
まぁ、それがブログを書こうと思った理由の一つなんだけど…
 
ちなみに地球の歩き方以外のガイドブックには主要都市一ヶ所しか載ってないです。
他の名前が知られてるところはコラムとして2ページくらいのってるくらい。。。(._.)
 
 
 
ガイドブックの他に買ったのは電圧が変えられるドライヤーと変電圧器と変換プラグ

 

 

 

カシムラ 海外用変換プラグ Cタイプ NTI-64

カシムラ 海外用変換プラグ Cタイプ NTI-64

 

 

 

 

これないと苦しいです!iPhone以外の電化製品は変圧器ないと使えないし、
※逆に考えるとiPhoneはすごい
変換プラグないと何も使えないです。
デンマークスウェーデンはCのプラグでOKですよ〜。
 
 
 
 
あとは運に身を任せるだけだ…
次回から旅立ちますよっ
 
ではではヽ(・∀・)ノ