わたしの旅日記

高校生ですが一人旅します。

2015年9月 北欧旅行準備編その①

シルバーウィークに弾丸旅行

家族旅行ではなく、いちおう福祉研修です。
メンバーは私、母、母の友人クマさん(男)、母の友人ネコさん(女)、ネコさんの息子さんの5人。

この研修(あえて研修という)は飲み会の席で決まったそうですよっ
というか、直前まで私は冗談だと思ってた( ;´Д`)笑

3ヶ月くらい前に母がチケットを取り始めた!

飲みの席で提案された弾丸研修はすったもんだのあげく、デンマークスウェーデンに行くことに決定。
列車で国境を越えることになりました。

このときはフィンツアーに最初問い合わせたんですが、予算の関係で却下。
時間もないので迷った結果HISへ。(今後かなりお世話になるんですよねー)
このあたりに関しては母の作業なので覚えてません笑

HISすごいですよ。すぐ返事くれるし!安いし!

結果航空券はフィンエアーになりました〜
レポは後ほどねっ

1ヶ月前に決まってたことは
○航空券往復
○列車のチケット

時間ないけど大丈夫か?!

その②につづく